2016年10月31日

当協会では、訪問販売を行う企業のコンプライアンス体制の整備、消費者志向経営の推進を目的として、全国4地区で訪問販売コンプライアンスセミナーを開催しました。開催日及び開催地は10月11日(火)に東京、10月13日(木)に大阪、10月21日(金)に札幌、10月28日(金)に福岡でした。当日のテーマ・講師は以下のとおりです。受講者数は4地区合計で229名でした。
①特商法における訪問販売規制のポイントと処分事例(経済産業省または消費者庁 担当官)
②訪問販売企業の自主行動基準‐訪販協の自主的取組み(日本訪問販売協会 事務局)
③消費者苦情対応の重要性と体制‐企業のリスクマネジメント(柴田CSマネジメント)
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