相談したい
働きたい
利用したい
知りたい
教育登録制度
教会の概要
自主行動基準等の自主規制
セミナー情報
相談したい
知りたい
利用したい
働きたい
ADR 〜裁判外紛争解決〜
JDSA認定教育 登録証
訪問販売 消費者救済基金
 
新着情報セミナー情報

8月–2018年10月のイベント

  • - 第121回消費者相談担当者講習会
    第121回消費者相談担当者講習会

    カテゴリー: 協会 第121回消費者相談担当者講習会


    2018年9月21日

    【日時】平成30年9月21日(金) 13時00分~17時00分
    【場所】ワイム貸会議室 四谷三丁目 ルームE
    【費用】会員:7,000円/1人 ・ 会員外:10,000円/1人
    申込書を受理後、請求書をお送りします。
    【テーマ】
    13時00分~開会
    13時05分~特徴的な苦情事例‐企業価値を高める相談対応とは‐(講師:日本訪問販売協会 消費者相談室)
    14時05分~休憩
    14時15分~消費者契約法の改正の背景と効果‐若年者と高齢者等の保護を目指して‐(講師:消費生活相談員)
    15時15分~休憩
    15時25分~法令研究‐特定商取引法第2条(定義)、第26条(適用除外)の規定について‐(講師:高芝法律事務所)
    17時00分 閉会
    【申込】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
    【締切】平成30年9月14日(金)

  • - ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)
    ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)

    カテゴリー: 協会 ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)


    2018年9月28日

    【日程】平成30年9月28日(金)
    【会場】全水道会館
    【費用】
    ・会員:1会場3名まで無料(3名を超える場合は、お一人様2,000円)
    ・会員外:2,000円(税込・お一人様)
    ※参加費が発生する場合は申込書を受理後、請求書をお送りします。
    【テーマ・時間】
    13時00分~13時20分 受付
    13時20分~14時30分 特商法における訪問販売等の規制ポイントと処分事例(講師:消費者庁)
    14時30分~14時40分 休憩
    14時40分~15時40分 特定商取引を巡る契約トラブルの現状と課題(講師:全国消費生活相談員協会)
    15時40分~15時50分 休憩
    15時50分~16時50分 事例研究‐苦情防止のために重要な視点‐(講師:日本訪問販売協会)
    【申込方法】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
    【定員】150名※定員になり次第締切となります。
    【申込締切日】平成30年9月21日(金)

    →セミナー案内・申込書(PDFファイル)

  • - ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)
    ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)

    カテゴリー: 協会 ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)


    2018年10月4日

    【日程】平成30年10月4日(木)
    【会場】大阪コロナホテル
    【費用】
    ・会員:1会場3名まで無料(3名を超える場合は、お一人様2,000円)
    ・会員外:2,000円(税込・お一人様)
    ※参加費が発生する場合は申込書を受理後、請求書をお送りします。
    【テーマ・時間】
    13時00分~13時20分 受付
    13時20分~14時30分 特商法における訪問販売等の規制ポイントと処分事例(講師:消費者庁)
    14時30分~14時40分 休憩
    14時40分~15時40分 特定商取引を巡る契約トラブルの現状と課題(講師:全国消費生活相談員協会)
    15時40分~15時50分 休憩
    15時50分~16時50分 事例研究‐苦情防止のために重要な視点‐(講師:日本訪問販売協会)
    【申込方法】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
    【定員】70名※定員になり次第締切となります。
    【申込締切日】平成30年9月27日(木)

    →セミナー案内・申込書(PDFファイル)