2016年9月8日

tokusho-guide-images

当協会では、訪問販売を行う事業者向けに特定商取引法の規制の概要を紹介する目的で、「早わかり特商法ガイド【訪問販売のルール】(A4×3の三つ折りサイズ)」を作成しました。昨年、内閣府の消費者委員会の下に設置された特定商取引法専門調査会では、法律の規制を知らない事業者が訪問販売を行うことで、消費者トラブルを起こしてしまうケースが問題点の一つとして指摘されています。こうした議論を踏まえ、当協会としては、改めて訪問販売を行う事業者に対し広く特商法の周知を図る必要があると考えています。
本資料をご希望の方は、別紙「申込み連絡票」にてお申込みください。なお、数に限りがあるため、無料配布は1社につき200部を上限とさせていただきます。200部以上ご希望の場合は、1部60円(会員価格30円)+送料で100部からご注文を承ります。また、本資料の内容はPDFファイルで閲覧することができます。必要に応じてプリントアウトする等してご活用ください。

→早わかり特商法ガイド【訪問販売のルール】(PDFファイル/3.21MB)
→早わかり特商法ガイド【訪問販売のルール】のご案内・申込み連絡票(PDFファイル)