2019年6月20日

当協会では、令和元年6月18日(火)、明治記念館(東京都港区)において第40回通常総会並びに第185回理事会を開催しました。
総会では、平成30年度貸借対照表、損益計算書及びそれらの附属明細書、財産目録に関する件、任期満了に伴う役員改選に関する件について決議し、平成30年度事業報告書及びその附属明細書について、令和元年度事業計画書及び収支予算書並びに資金調達及び設備投資の見込について報告しました。
総会終了後に開催した理事会では、正・副会長及び専務理事の選定を行い、新たに横手喜一理事(ポーラ)が会長に就任。副会長に木谷一彦理事(フランスベッド販売)、中田悟理事(日本メナード化粧品)、中村學理事(ハッピーファミリー)、中陽次理事(エイボン・プロダクツ)が就任。専務理事に大森俊一理事(日本訪問販売協会)が就任しました。また、新規入会申出者について審議し、正会員1社の入会を承認しました。入会が承認された企業は以下のとおりです。
総会・理事会終了後の懇親会では、冒頭に中田悟副会長(日本メナード化粧品)の挨拶、続いてご来賓を代表して経済産業省の島田勘資大臣官房審議官よりご挨拶をいただき、原昭邦前顧問(白寿生科学研究所)の乾杯で開会。歓談の合間に鈴木前会長(ポーラ)への花束贈呈もあり、約130名の参加者を迎え大変盛況となりました。中締めは大森専務理事の挨拶の後、三本締めで閉会しました。

【正会員】
・パスウェイ(株)

第40回通常総会

中田 副会長 挨拶

島田 大臣官房審議官 挨拶

原 前顧問 乾杯挨拶

懇親会

鈴木 前会長 花束贈呈