リンク先は当該企業のWEBサイトになります。

活動分野 具体的な内容
●高齢者見守り・地域貢献活動等 「クリーンアップマイタウン」活動では、皆さんが暮らし、そしてダスキンがお世話になっている身近な街を一緒にキレイにできればという想いのもと、全国各地でゴミ拾い活動を行っています。
●福祉支援(障がい者支援・ピンクリボン運動等) 「(公財)ダスキン愛の輪基金」を1981年に設立し、障がいのある内外の若者に障がい者福祉を学ぶ機会を提供しようと、海外派遣と日本への招聘の2つの事業を通して、障がいのある方の自立と社会参加を支援しています。
●自然環境保全活動 「白山国立公園」の固有の生態系保護のため、登山口や登山道など13カ所に計44枚のダスキンマットを提供し、登山者の靴底に付着した外来植物の種子を捕集することで、公園内への持ち込みを抑制しています。
●子育て・教育支援等 事業の中核である「掃除」を通じて社会にお役立ちできる会社でありたい。そんな願いを込めて、ダスキンお掃除教育研究所が中心となり、2000年から学校教育現場での様々な清掃活動を無償でサポートしています。
●文化・スポーツ支援等 大会趣旨に賛同し、「大阪マラソン」の第1回大会から協賛しています。チャリティ活動テーマの一つである「美しいまちと暮らしを支える」を推進するため、毎年、コース上の清掃活動やゴミ箱の提供活動などを実施しています。

上記についてのお問合せ等は当該企業にご連絡ください。