リンク先は当該企業のWEBサイトになります。

活動分野 具体的な内容
●高齢者見守り・地域貢献活動等 “食“の重要性を再認識し、「食でつくる健康」を追求し、食が持つ社会性・文化性を考え、人生を楽しむためのより良い「食べもの」や「食事」の在り方を研究する「食の研究会」を、2017年に立ち上げました。
●福祉支援(障がい者支援・ピンクリボン運動等) これまで国内外において障がい福祉事業への支援を行ってきました。単なる「寄付」では根本的な社会問題の解決にはつながらないと考え、国内外の障がい者の「自立」に向けた支援活動に積極的に取り組んでいます。
●子育て・教育支援等 2008年設立のネパール・シナプス自立支援協会では、村人たちが自らの力で収入を得て、持続可能なコミュニティを創造する「循環型経済社会」の実現をめざし、ネパールの母親と子どものために自立支援活動を展開してきました
●被災地支援 東日本大震災をはじめとする国内外の度重なる自然災害に対し、 被災地復興に向けて様々な支援活動を継続しています。
●文化・スポーツ支援等 日本文化を支援するため、文化財の保存協力はもとより「集う喜び」「人から人へ伝え続ける」ことの大事さを訴えるため、産経新聞社主催の文化事業「日本の伝統文化支援企画」に2012年から特別協賛しています。

上記についてのお問合せ等は当該企業にご連絡ください。