2016年4月18日
当協会では、平成28年6月8日(水)~9日(木)の2日間で、第12回消費者対応新人研修講座を開催します。本講座は、企業における消費者対応担当者の人材育成支援を目的としています。詳細は以下のとおりです。
→開催案内
【日時】
パターン1(訪問販売関連)…6月8日(水)9時40分~14時10分、6月9日(木)9時00分~16時30分
パターン2(訪問販売・連鎖販売取引関連)…6月8日(水)9時40分~17時30分、6月9日(木)9時00分~16時30分
【費用】
パターン1…会員:15,000円 ・ 会員外:20,000円
パターン2…会員:20,000円 ・ 会員外:25,000円
※申込書を受理後、請求書をお送りします。
【1日目スケジュール】
9時20分~受付
9時40分~ガイダンス
9時50分~①特定商取引法-訪問販売に対する規制事項の確認(日本訪問販売協会 事務局)
10時20分~休憩
10時25分~②事例で学ぶ関連法規【訪問販売】(高芝法律事務所 弁護士)
12時00分~昼休み
13時00分~③事例研究/グループ討議【訪問販売】(高芝法律事務所 弁護士)
14時10分~休憩 ※パターン1(訪問販売)の受講者はここで終了
14時20分~④特定商取引法-連鎖販売取引の規制事項の確認(日本訪問販売協会 事務局)
14時50分~休憩
14時55分~事例で学ぶ特商法【連鎖販売取引】(高芝法律事務所 弁護士)
15時55分~休憩
16時05分~事例研究/グループ討議【連鎖販売取引】(高芝法律事務所 弁護士)
17時30分 終了
【2日目スケジュール】
8時50分~集合
9時00分~⑦心で伝える電話応対(クリエイティブアルファー人材育成コンサルタント)
11時00分~休憩
11時10分~⑧消費生活センターにおける苦情の現状(日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会)
12時10分~昼休み
13時10分~⑨特定商取引法の動向について(講師未定)
14時10分~休憩
14時20分~⑩消費者苦情対応の重要性と体制-企業のリスクマネジメント(柴田CSマネジメント)
16時20分 終了
16時30分 閉会
【場所】
(公社)日本訪問販売協会 会議室
【申込】
申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【締切】
平成28年5月25日(水)
※定員(25名)になり次第、締切らせていただきます。
【修了証】
本講座(2日間)を履修した方には修了証を交付します。