2016年12月26日
当協会では、平成28年12月20日(火)、第114回消費者相談担当者講習会を開催しました。消費者相談担当者講習会は、消費者対応業務の重要性についての理解を深め、企業全体として適切な消費者対応をすすめられることを期して消費者問題委員会の企画立案により開催しています。今回は特商法書面特別講座として開催。当日は、企業の消費者相談窓口の担当者等14名が受講しました。テーマは以下のとおりです。
講座①特商法4条・5条書面<訪問販売における書面の交付>(講師:高芝法律事務所 弁護士)
a.規定の趣旨、重要記載事項、交付の時期、罰則等の解説、書面作成上の注意事項、割販法との関係等
b.事例研究(グループ討議、発表、質疑応答)
講座②特商法37条書面<連鎖販売取引における書面の交付>(講師:高芝法律事務所 弁護士)
a.規定の趣旨、重要記載事項、交付の時期、罰則等の解説、書面作成上の注意事項、割販法との関係等
b.事例研究(グループ討議、発表、質疑応答)
コメントを投稿するにはログインしてください。