2017年3月13日

当協会では、平成29年3月8日(水)、第115回消費者相談担当者講習会を開催しました。消費者相談担当者講習会は、消費者対応業務の重要性についての理解を深め、企業全体として適切な消費者対応をすすめられることを期して消費者問題委員会の企画立案により開催しています。当日は、企業の消費者相談窓口の担当者等19名が受講しました。今回のテーマは以下のとおりです。
①相談事例から企業の消費者志向を考える(講師:NACS 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 消費者相談室長)
②消費者志向経営の取組み-消費者市民社会と企業の発展(講師:ACAP 消費者関連専門家会議 専務理事)
③法令研究-特定商取引法の不実告知(講師:高芝法律事務所 弁護士)
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