2017年11月8日
当協会では、平成29年12月13日(水)に、第118回消費者相談担当者講習会を開催します。詳細は以下のとおりです。本講習会は当協会に加盟していない事業者の方も受講できます。
【日時】平成29年12月13日(水) 13時00分~17時25分
【場所】エムワイ貸会議室 四谷三丁目 Cルーム
【費用】会員:7,000円/1人 ・ 会員外:10,000円/1人
※申込書を受理後、請求書をお送りします。
【テーマ】
13時00分~開会
13時05分~消費者相談からみた企業の消費者志向の在り方(講師:日本訪問販売協会 消費者相談室 主任相談員)
14時05分~休憩
14時40分~特定商取引法7条及び8条、38条及び39条について(講師:高芝法律事務所 弁護士)
15時45分~休憩
15時55分~消費者契約法‐訪問販売業務で知っておくべき重要点(講師:足立区消費者センター・消費生活行政アドバイザー)
17時25分 閉会
【申込】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【締切】平成29年12月5日(火)