2017年12月15日
当協会では、平成29年12月13日(水)、第118回消費者相談担当者講習会を開催しました。消費者相談担当者講習会は、消費者対応業務の重要性についての理解を深め、企業全体として適切な消費者対応をすすめられることを期して消費者問題委員会の企画立案により開催しています。当日は、企業の消費者相談窓口の担当者等17名が受講しました。
今回のテーマは以下のとおりです。
①消費者志向の姿勢に問題あり‐最近の苦情事例から(講師:日本訪問販売協会消費者相談室 主任相談員)
②特定商取引法7条及び38条等の行政処分について(講師:高芝法律事務所 弁護士)
③消費者契約法‐訪問販売業務で知っておくべき重要点(講師:足立区消費者センター 消費生活行政アドバイザー)
コメントを投稿するにはログインしてください。