2018年3月20日
当協会では、平成30年3月19日(月)、第119回消費者相談担当者講習会を開催しました。
消費者相談担当者講習会は、消費者対応業務の重要性についての理解を深め、企業全体として適切な消費者対応をすすめられることを期して消費者問題委員会の企画立案により開催しています。
当日は、企業の消費者相談窓口の担当者等23名が受講しました。
今回のテーマは以下のとおりです。
①景品表示法と表示事例研究-適正な表示をつくる基本的考え方(講師:日本広告審査機構 審査部長)
②法令研究-特定商取引法第9条の2(過量販売)について(講師:高芝法律事務所 弁護士)
③いわゆる次々販売という売り方の問題点(講師:日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 理事・相談室長)
コメントを投稿するにはログインしてください。