2018年8月3日

当協会では、平成30年9月21日(金)に、第121回消費者相談担当者講習会を開催します。詳細は以下のとおりです。本講習会は当協会に加盟していない事業者の方も受講できます。

【日時】平成30年9月21日(金) 13時00分~17時00分
【場所】ワイム貸会議室 四谷三丁目 ルームE
【費用】会員:7,000円/1人 ・ 会員外:10,000円/1人
申込書を受理後、請求書をお送りします。
【テーマ】
13時00分~開会
13時05分~特徴的な苦情事例‐企業価値を高める相談対応とは‐(講師:日本訪問販売協会 消費者相談室)
14時05分~休憩
14時15分~消費者契約法の改正の背景と効果‐若年者と高齢者等の保護を目指して‐(講師:消費生活相談員)
15時15分~休憩
15時25分~法令研究‐特定商取引法第2条(定義)、第26条(適用除外)の規定について‐(講師:高芝法律事務所)
17時00分 閉会
【申込】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【締切】平成30年9月14日(金)