2020年10月26日
『季刊ダイレクトセリング』2020年秋号(152)を発行しました。
特集は今夏に開催した消費者相談担当者講習会のテーマから「カスタマーハラスメントへの対応と、メンタルヘルスケア」について、広告表示研究会で取り上げたテーマ「景品表示法…最近の動向と、広告表現の適正化のために体制整備を」について概要を掲載しました。
高芝利仁弁護士監修のダイレクトセリングQ&Aは、「ネットを見て依頼した水漏れ修理工事の契約と特商法の適用について」です。
インフォメーションでは、9月に当協会が公表した「訪問販売ホットライン受付概要2019年度」の紹介、国民生活センターが8月に発表した「19年度のPIO-NETにみる消費生活相談の概要」の紹介と家庭訪販の傾向分析、訪問販売員教育指導者資格講座、「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」の策定と周知、新規入会、JDSAダイアリーを掲載しています。
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