2021年3月25日
当協会では、令和3年3月23日(火)、第130回消費者相談担当者講習会を開催しました。
消費者相談担当者講習会は、消費者対応業務の重要性についての理解を深め、企業全体として適切な消費者対応をすすめられることを期して消費者問題委員会の企画立案により開催しています。今回は新型コロナウイルス感染症対策として会場の人数は制限し、Zoomによるオンラインでの参加もできるようにしました。講習会のテーマは以下のとおりです。
①訪問販売及び連鎖販売取引を巡る相談の現状-高齢者と若者の苦情の特徴-(講師:全国消費生活相談員協会)
②事例研究(1)消費者からの依頼、(2)店舗での販売-訪問販売の該当性-(講師:高芝法律事務所)
コメントを投稿するにはログインしてください。