2025年11月10日

九州経済産業局の主催により、BtoC事業者向けセミナーが開催されます。
EC市場の拡大や競争の激化、消費者ニーズの多様化など、BtoCビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中、BtoC事業者が競争力を高め、持続的に成長するためには、消費者の信頼を得て長期的な関係を築くことが重要です。このセミナーは、消費市場の健全化を図るべく、基調講演や具体的な取組事例の紹介を通じて、BtoC事業者の皆様がより良い消費者対応を実現するための有益な情報をお届けします。お申込み方法等の詳細は九州経済産業局のホームページをご確認ください。

【日時】令和7年12月3日(水)14:00~16:00
【方式】オンライン(Microsoft Teams)
【参加費】無料
【定員】なし
【締切】令和7年12月1日(月)
【プログラム】
 1.基調講演
   「消費者の声を経営に活かす:経営戦略における消費者対応の重要性」
    公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)
 2.取組事例紹介
   事例1「関係を築く-イケヒコが実践する顧客コミュニケーション(仮)」
      株式会社イケヒコ・コーポレーション
   事例2「つながりを大切にしたい顧客対応と、お客様の声を活かす取組みについて」
      株式会社アサヒ緑健

→「BtoC事業者向けセミナー:消費者の声を経営に活かす」を開催します (九州経済産業局)
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