訪問販売をしようとするときは、第一声でお客様に伝えることが義務付けられている「3つのこと」があります。
①会社名(個人事業主の場合は氏名) ②勧誘をする目的 ③お勧めする商品・サービスの種類 |
第一声というのは、相手がその勧誘を受けるか断るかを決めることができるように、お客様に接する一番最初の時点をいいます。
言葉で伝えても、名刺や身分証を提示しても構いません。JDSA認定教育登録証の交付を受けている販売員は、これを提示するよう心がけてください。
訪問販売をしようとするときは、第一声でお客様に伝えることが義務付けられている「3つのこと」があります。
①会社名(個人事業主の場合は氏名) ②勧誘をする目的 ③お勧めする商品・サービスの種類 |
第一声というのは、相手がその勧誘を受けるか断るかを決めることができるように、お客様に接する一番最初の時点をいいます。
言葉で伝えても、名刺や身分証を提示しても構いません。JDSA認定教育登録証の交付を受けている販売員は、これを提示するよう心がけてください。