当協会では、訪問販売に係る取引を公正にし、消費者の利益を保護し、訪問販売事業の健全な発展に資することを目的として様々な事業を行っています。当協会は会員組織となっており、その活動に賛同する事業者等で構成されています。

【会員の種類】
正会員 訪問販売を業として営む事業者及びこれに関連する事業者で、総会の議決権を有します。
賛助会員 原則、訪問販売を行っていないことを前提とし、当協会の目的に賛同しその事業に協力する事業者及び団体です。
【会員のメリット】
 正会員
 ① 消費者庁や行政、金融機関等に対する信頼の向上が期待できます。
 ② 当協会からの情報提供により、業界や行政の動向を知ることができます。
 ③ 当協会からの情報提供により、海外の業界の動向を知ることができます。
 ④ 法定書面や自社のコンプライアンス体制の整備等について相談することができます。
 ⑤ 当協会が実施する弁護士電話相談を無料で利用することができます。
 ⑥ 当協会が実施する各種勉強会等に無料で参加することができます。
 ⑦ 当協会が実施する行政機関、消費生活センター等との交流会等に無料で参加することができます。
 ⑧ 公益社団法人日本訪問販売協会の正会員と表記することができます。
 ⑨ 販売員の教育制度(JDSA教育登録制度、訪問販売員教育指導者資格制度)に参加することができます。
 ⑩ 貴社のコンプライアンス研修会等に優先的に講師を派遣することができます。
 ⑪ 訪問販売ホットラインに寄せられた消費者苦情等を当協会と連携し円滑な解決を図ることができます。
 ⑫ 季刊ダイレクトセリング、活動報告、訪問販売ホットライン受付概要等の業界啓発誌を無料で購読できます。
 ⑬ 法律テキスト等の出版物、有料の講習会等が会員価格になります。
 賛助会員
 ① 当協会からの情報提供により、業界や行政の動向を知ることができます。
 ② 当協会からの情報提供により、海外の業界の動向を知ることができます。
 ③ 貴社のコンプライアンス研修会等に優先的に講師を派遣することができます。
 ④ 当協会が実施する弁護士電話相談を無料で利用することができます。
 ⑤ 当協会が実施する各種勉強会等に無料で参加することができます。
 ⑥ 貴社の業務内容等を正会員企業に紹介する機会を提供できます。
 ⑦ 正会員と交流する機会を提供できます。
 ⑧ 季刊ダイレクトセリング、活動報告、訪問販売ホットライン受付概要等の業界啓発誌を無料で購読できます。
 ⑨ 法律テキスト等の出版物、有料の講習会等が会員価格になります。
 ⑩ その他ご提案いただいた事項を取り入れ、賛助会員と正会員の交流の場を拡げます。

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