hotline公益社団法人日本訪問販売協会では「訪問販売ホットライン」を設置し、訪問販売に関するご相談を受け付けています。無料(フリーダイヤル)でご相談いただけますので、お気軽にご利用ください。

 消費者の方からのご相談には、消費生活アドバイザー(内閣総理大臣及び経済産業大臣事業認定資格)の資格を持つ相談員がお答えします。

万が一、消費者の方から寄せられたトラブルが相談室で解決できない場合には、当協会のADR(裁判外紛争処理機構)に諮ることもできます。

また、会員企業に係るご相談で問題性が高い内容であった場合には、第三者機関である倫理審査委員会において、当該会員企業に対する措置が審議されることもあります。

 

公益社団法人日本訪問販売協会(JDSA)
消費者相談室「訪問販売ホットライン」

受付時間

月曜日〜金曜日(年末年始・祝祭日を除く)

午前10時〜12時/午後1時〜4時30分

全国どこでもフリーダイヤルでつながります。

free

0120-513-506

 
 ADR(裁判外紛争処理機構)→

 倫理審査委員会→

 訪問販売ホットライン受付概要→