8月–2018年10月のイベント
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- 第121回消費者相談担当者講習会
第121回消費者相談担当者講習会
第121回消費者相談担当者講習会
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2018年9月21日【日時】平成30年9月21日(金) 13時00分~17時00分
【場所】ワイム貸会議室 四谷三丁目 ルームE
【費用】会員:7,000円/1人 ・ 会員外:10,000円/1人
※申込書を受理後、請求書をお送りします。
【テーマ】
13時00分~開会
13時05分~特徴的な苦情事例‐企業価値を高める相談対応とは‐(講師:日本訪問販売協会 消費者相談室)
14時05分~休憩
14時15分~消費者契約法の改正の背景と効果‐若年者と高齢者等の保護を目指して‐(講師:消費生活相談員)
15時15分~休憩
15時25分~法令研究‐特定商取引法第2条(定義)、第26条(適用除外)の規定について‐(講師:高芝法律事務所)
17時00分 閉会
【申込】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【締切】平成30年9月14日(金) -
- ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)
ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)
ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(東京地区)
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2018年9月28日【日程】平成30年9月28日(金)
【会場】全水道会館
【費用】
・会員:1会場3名まで無料(3名を超える場合は、お一人様2,000円)
・会員外:2,000円(税込・お一人様)
※参加費が発生する場合は申込書を受理後、請求書をお送りします。
【テーマ・時間】
13時00分~13時20分 受付
13時20分~14時30分 特商法における訪問販売等の規制ポイントと処分事例(講師:消費者庁)
14時30分~14時40分 休憩
14時40分~15時40分 特定商取引を巡る契約トラブルの現状と課題(講師:全国消費生活相談員協会)
15時40分~15時50分 休憩
15時50分~16時50分 事例研究‐苦情防止のために重要な視点‐(講師:日本訪問販売協会)
【申込方法】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【定員】150名※定員になり次第締切となります。
【申込締切日】平成30年9月21日(金) -
- ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)
ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)
ダイレクトセリング・コンプライアンス セミナー(大阪地区)
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2018年10月4日【日程】平成30年10月4日(木)
【会場】大阪コロナホテル
【費用】
・会員:1会場3名まで無料(3名を超える場合は、お一人様2,000円)
・会員外:2,000円(税込・お一人様)
※参加費が発生する場合は申込書を受理後、請求書をお送りします。
【テーマ・時間】
13時00分~13時20分 受付
13時20分~14時30分 特商法における訪問販売等の規制ポイントと処分事例(講師:消費者庁)
14時30分~14時40分 休憩
14時40分~15時40分 特定商取引を巡る契約トラブルの現状と課題(講師:全国消費生活相談員協会)
15時40分~15時50分 休憩
15時50分~16時50分 事例研究‐苦情防止のために重要な視点‐(講師:日本訪問販売協会)
【申込方法】申込書を協会事務局宛にFAX(03-3357-6585)してください。
【定員】70名※定員になり次第締切となります。
【申込締切日】平成30年9月27日(木)